こんにちは、火曜日午前担当の伊藤陽子ですclover
桜の花がきれいに咲き、気分も良くなりますね。
4月になり、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
今回は、最後に健康的に過ごすためのダイエットの秘訣のまとめをお話したいと思います。

① 先ず、必要性を認識すること。健康のためでも、体形のためでも自分でダイエットが必要な理由を考えてみましょう。
② 無理はしないこと。継続できるものを取り入れ、適度に息抜きも必要です。
③ 食事に対する意識を変化させること。健康を考え、体に入るものを考えること。
④ ビタミン、酵素ドリンクなどのサプリメント、漢方薬など補助的な薬剤を利用すること。
⑤ 排泄(便秘、むくみ)を改善すること。
⑥ ラドン等を併用し、体を温め代謝の改善。
⑦ 続けられる運動を取り入れること。
⑧ 周囲のサポート。
⑨ とにかく継続し、健康に気を付けて生活を送ること。

健康的に過ごすためのダイエットは終わりがありません。無理は厳禁です。継続して健康を保つことが重要です。
もちろん、時には羽目を外して、飲み会や旅行などの時など食べ過ぎてしまうこともあると思います。でも、それが続くことがないように気をつけながら、また体調に合わせて変更しながらダイエットは継続しましょう。
体が軽くなると、活動しやすくなり気分も良くなりますshine
皆さんもぜひ試してみてください。

蒲田よしのクリニック